りんずぶろぐ

気ままに綴っていきます 料理とか写真とか自分の感性で

マイブーム

こんばんは、りんです

 

ふとしたこと、たまたま目に入ったものとかが自分の中に定着して、そのままそれに入り浸ってしまうことはないでしょうか。

 

僕はよくあります。それが一時的にもしくは恒久的に、自分の人生に影響を与えることが。

 

例えをあげるとするならば、「RADWIMPS」です。まぁここに関しては分かってる方も多いでしょうが…。でもその出会いから恒久的に影響をうけることになるのは少ないと思います。僕がRAD(敬略)と出会った時の事は忘れもしません、「小6の給食時間」です。当時通っていた小学校では、「給食時間中、自宅から持ってきたCDを教室でかけて良い」ということが許可されており、同級生の男子がRADのアルバム「絶体絶命」を持ってきて曲をかけていました。まさか、約10年後ライブへ何回も行くことになろうとは思ってもいませんでした。

 

この恒久的なマイブーム「RADWIMPS」の中で生きながら、一時的なマイブームがいくつもあります。音楽だけに限らず、「カメラ」「化粧」「ブログ」etc.....。「面白そうと思ったものはとりあえずやってみる」。このスタンスで僕は生きてます。自分に合ったらそれは恒久的になるだろうし、仮に合わなかったら、それは経験となり今後の自己投資になります。そのためにお金を使うことは決して損ではない。

 

TwitterInstagram、なんなら朝の報道番組でも何かしら色んなものに出会う機会は多いと思います。スクショをするなり、映像の写真を撮ったりしてとりあえず残しておき時間がある時にでも調べてみる。その調べることだけでも見聞を広めることになるし、関連した事も自分の中に少なからず入ってくるので僕はよくしています。

 

ちなみに最近気になっていることは、「民族衣装」「野菜の飾り切り」「化粧道具」です。またこのこともブログで綴れたらと思ってます。

 

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう

 

飲料を掲げろ、乾杯