りんずぶろぐ

気ままに綴っていきます 料理とか写真とか自分の感性で

セルフにらめっこ

 

こんばんは、りんです。

 

以前うちに泊まりに来た人にメイクをしてもらったことがあって、「化粧おもろっ!」ってなったんですよ。

f:id:rinwimps1:20200727225719j:image

今日明日と連休を貰ったんですけど、特に予定もないし何しようかなと思ってた時に「化粧してみよ」ってなってマツモトキヨシへプチプラを買いに行きました。

 

 

人目を気にしつつ化粧品売り場へ。スマホ片手にうろちょろする変な男性。異様な光景だったことでしょう。店員さんに声掛けられないかドキドキしつつ、アイライナーとアイブロウを購入しました

f:id:rinwimps1:20200727225649j:image

 

実は僕、化粧というより眉をいじったことがなくニキビを潰すことくらいしか顔へのアクションがなかったんです。そんな僕がいきなり化粧をできる訳もなく、化粧のスタートラインへ立つための眉を整えるという初歩中の初歩を踏み出しました。YouTubeで整え方を見ながら黙々と作業を続ける21歳の一般男性。鏡に向かって顔の角度を変えながら対称になっているか確認しながら格闘し続けること40分、さぁスタートラインに立ちました。

 

メイクの仕方の動画を検索して再生した瞬間聞いたことの無い名前のメイク道具が颯爽と登場し、ズッコケました。「ちゃんとそこまで見てから行動しましょう」と窘められた本日の夜でした笑

 

 

 

オススメのメイク道具を教えてください

 

 

 

 

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう

 

飲料を掲げろ、乾杯